こんにちは小西です!
元バックパッカーで現在東京ひとり暮らしをいていて、過去の旅の事や日常をマンガにしています!

静かな地方で生まれ育ち、生まれて初めての海外旅行がバックパッカーで、一か国目が台湾。
そして二か国目が中国でした。
manga554
ひぃぎぃいやあぁぁあぁあ

海外素人だった私にとっては本当に地獄だったんですわ。
私の中国は福建省の厦門スタートだったんですが、まぁ精神崩壊したよね。残念ながら。
私だったから精神崩壊ですんだけど、最近よく言われる繊細さん?的な人なら普通に死んでると思う。
イライラして泣きながら歩いてましたからね。中国で日式メンヘラ爆誕。
タンを「カァアアァァァアァァ!!!!」からの「ペェッ!!!」って音、閑静な住宅街出身の私には本当に未体験だったので、マジで目の前でうんこされているかのような苦痛でしたね。それもマジで途切れることなく誰かやってますからね。タン吐きたいと思ったこと人生で一度もないけどお前ら体どうなってんの?

あとクラクションね。これもまた、運転マナーが比較的良い地域かつ閑静な住宅街出身の私は年に数度聞くか聞かないかくらいの頻度だったのが、1000年分1日で聞きましたからね。
クラクションの音というのはまぁ警告音なので、心をえぐられる音なんですよね。
でも人間恐ろしいもので段々慣れて行っちゃうんですよね。
気にしてたのは福建と広州くらいで、あとの都市は音?あったっけ?ってくらい。
そんな中国もインドに比べれば子猫ちゃんだったということを中国で泣いていたこの時の私はまだ知らない。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村