こんにちは小西です!
元バックパッカーで現在東京ひとり暮らしをいていて、過去の旅の事や日常をマンガにしています!

こんな癖がある人がいるんだなーって程度で。
manga619
同じような人を探すことが容易な時代です。
といっても私の場合は病院で診断されたわけでもないのですが、症状がわかるわかる!となったので・・・。
なんで唐突にこんなことを描いたかというと、この行為に名前がありかつ同じような癖を持つ人が他にもいるとネットで知ったからです。もし私のように皮膚むしり症的な感じの方が、その行為に名前があることを知らない。そして、少々自分の指にコンプレックスを感じつつ自分だけかなあと思ってたら、そうじゃないよーってことを伝えれればなって思ったのです。
私は誰かに相談することもせず、自分の胸中に秘めてる癖だったので、こういう行為は名前があって他にもしてる人がいるよっていうのは私はなんとなく安心しました。

私の場合は右の親指のささくれを深追いしまくってしまうんですよね。あと幼少期から爪を噛む癖もあって、今は昔ほど気にしなくなったけどほんっと子供の頃は、手はコンプレックスの塊でした。
自傷行為の一種らしくてストレスが・・・ということらしいのですが、たしかにモヤモヤしてる時やりがちかも!!
でもまぁ楽しく生きてるので手のコンプレックスくらいあってもいっかって感じで特に治そうともせず気楽に生きております。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村