こんにちは小西です!
元バックパッカーで現在東京ひとり暮らしをいていて、過去の旅の事や日常をマンガにしています!

昨日のブログの内容が⇒ 中国のトイレで〇〇見まくり!?  
中国のトイレ事情だったのですが、今回も中国のトイレ事情です。
汚いお話が続き申し訳ないです。
バックパッカーやってる時に噂で聞いたことがあるかもしれない中国のあのトイレに行ってきました・・・!
manga624
そして私も見せてきたのだった。

四川省のド田舎のほうに行った時に遭遇しました。
ニーハオトイレとは、個室が存在せず他人が用を足すのを見ながら己も用を足すトイレの事である!
なっかなか中国で遭遇しなかったのですが、出会った時はマジにあるんだニーハオトイレ!!!って恐れおののいた反面、噂の生き証人になった気分でしたね。

一本の溝が足の間にあって、ずっと水が流れてるんですが、そこに排泄物を流していくんですね。
つまり隣の人の排泄物が自分の足の間を流れていくんですが。
ということで中国のニーハオトイレの話でした!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村