こんにちは小西です!
元バックパッカーで現在東京ひとり暮らしをいていて、過去の旅の事や日常をマンガにしています!

バイク乗りが遭遇しがちな事故とは
manga680
感謝してるけど優先はこっち(直進)・・・

直進優先といっても事故れば十中八九粉々になるのはバイクなので、右折を思いとどまってくれたことに感謝を覚えざるを得ない。交差点に右折車がいるたびにドキドキしながら通っています。
優先といっても痛い目に合うのはバイクのほう。だからあまり優先とかは考えず、
右折車は自分を殺しにやってくる。そう思って運転しましょうと教習所では学びました。
あと車はバイク見てないから。とも言われました。

ということで右折する際、遠目で直進バイクが見えても小さいだけで実は近くにいたり、トラックの近くにいて遠くに見えるだけだったりなのでぜひぜひお待ちいただければと思います。私は大感謝いたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村