こんにちは小西です!
元バックパッカーで現在東京ひとり暮らしをいていて、過去の旅の事や日常をマンガにしています!

まだまだイランに行ったことのある日本人はそう多くないのではないでしょうか?

イランの聖地編⇛⇛   4    6  8  10  11

大多数の日本人は神について積極的に考えることはないんじゃないかな。
manga834
みんな違ってみんないい。を推すね!!

信じるというか、ひっくるめてまぁあってもいいじゃんな感覚でありたい。
全員が唯一神信仰ならば・・・同じような文化や宗教になっていくんじゃないかな?そういう世界を選ぶか、異なる宗教や混在する世界を選ぶか。私のようなバックパッカーが誕生するのはきっと、後者の世界を愛している体と思います。
だから日本という神という存在?いるかもよく知らねえけどいっぱいいるらしいぜ!あと寺もガンガンあるしクリスマスも騒ぐぜ!?っていう文化圏は絶対に必要だしそれは唯一神宗教も同様。
なんでもあっていい世界であってほしいなっていう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村