こんにちは小西です!
元バックパッカーで現在東京ひとり暮らしをいていて、過去の旅の事や日常をマンガにしています!

わたしのイングリッシュネーム(英語名)の話→フィリピンでもうひとつの名前があったのだ
英語名とアジア圏の人々。
あくまで私の印象です。
blog22a
英語名についてのわたしの印象でした。

日本人は本名以外はあまり名乗らない印象で、中国台湾はバンバン本名以外名乗る印象でした。でもなにか文化的な理由があるんだと思います。よく知らないけど。香港は英語名をたぶん標準で付ける風習があるのかなと思います。韓国人も英語名をバンバン名乗るかもしれないけど私が知り合った人は「恥ずかしい!」って人が割りといた。
英語名があってもなくてもいいけど、海外のカフェ行くときはカップに名前書くスタッフさんが大変そうだから英語名があってもいいと思いましたね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村