こんにちは小西です!
元バックパッカーで現在東京ひとり暮らしをいていて、過去の旅の事や日常をマンガにしています!

バックパッカーをしていた頃、世界中で日本人の旅人と出会いました。
同じ国出身と言えど時には気が合わない人とも出会う…

blog42a
ナチュラルに腹立つやつ~!

悪意ないのかあるのか…
でも彼女の言いたいこともわかる。バックパッカーやってる方、東京、大阪勢が圧倒的に多いのです。
東京、大阪から遠い地方都市、成田羽田とか大きい国際空港から離れた地域に住む人の旅人の数はグッと少なくなるのです。でも言い方さぁ~!!
思いっきり田舎の人って外国来るんだーって言われたあとにご飯行こう~って普通に誘ってきたのでマジで人をイラッとさせること言ってるってわかんないんだろうなぁ。ということで冷徹田舎者の私は飯を断るという静かな抵抗を見せました。
これだから東京人はよーー!!!
と思った記憶があります。でもそんな私も今東京住んでるけど、住んで思った、こんなこと言う都民めちゃくちゃ稀有だと思う。
ちなみにこの時は韓国人男性、日本人女性、私の一人旅の3人が出会って一緒にウズベキスタンのこの街を旅行していました。だいたいの旅人は変わり者も多いですがとっても楽しい方です!でも時々合わね―やつがいるので、学校でも会社でもないしこいつキライだな―と思ったらあんまり悩まず拒絶できるのが旅の良いところですね!
⇛続き
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村