こんにちは小西です!
元世界を旅するバックパッカーで現在東京ひとり暮らしをいていて、過去の旅の事や日常をマンガにしています!


外国で会った絶対仲良くできない東京者の続きです。
前の話→ その1 2 3 4 5 6 7 8 9  10 11 12 13

ウズベキスタン料理を食べに行こう!
blog55a
野菜嫌い同盟発足

だって生野菜苦手なんだもん!!!
火を通した野菜は好きです。
また私が東京女さんを差し置いてメンズと話してしまったことで、彼女を真顔にしてしまったという…

〜ウズベキスタン料理解説〜
プロフ…羊肉と野菜のピラフのことで美味しい!
シャシリク…羊肉の串焼き。美味い!
ラグマン…羊肉とトマトのもっちもちの麺。美味い!
パン…乙嫁語りでパリヤさんが作ってたパン。美味い!
トマトサラダ…ウズベキスタンでよく出るサラダ。食べなかった。
あとはサモサとか餃子とかも美味しいです。
とにかく羊肉の世界なので、マトンの臭みが苦手な人は何も食べれない国ですね。
なかなかウズベキスタン料理を食べようと思いつくことは無いんじゃないでしょうか。
これを機会に、ぜひ食べてみてください!
東京だとウズベキスタン料理屋さん何件かあるんですけども……うちの地元には絶対に無い!
ウズベキスタンの料理過去にブログ内で紹介したことがあるんですが、描くとめちゃくちゃ食べたくなるので明日食べに行こうと思います。
羊の串焼きのシャシリクが好きすぎるのです。
飯のことを語らせたら長いのでこのへんで…

⇛続き