こんにちは小西です!
元世界を旅するバックパッカーで現在東京ひとり暮らしをいていて、過去の旅の事や日常をマンガにしています!


外国で会った絶対仲良くできない東京者の続きです。
前の話→ その1 2 3 4 5 6 7 8 9  10 11 12 13 14 15 16 17 18


私たちはブハラへ行くんだ!東京女さんも同じ目的地だったはずだけど…
blog60a
DDE!!

そう、余計なお世話なのだ!!
自分で判断して、それをしようと思ったなら他人が口を挟むべきではない。
やりたいことをやる、行きたい場所に行く、止まりたいところに泊まる、着たい服を着る。それがバックパッカーだ!
っていうのがありましたし、もう会話できないタイプならこっちが疲れるしいいや!ってのもありました。
いきなり露出度が上がったのはジェームズくんをドキッとさせたいのよねぇ!っていう陰口で盛り上がる女2人。
でもバックパッカーって男女混ざって同じ部屋で寝泊まりするし、女達は平気で男の前で寝るし簡単な着替えはするしで、薄着程度ではまったくドキドキしなくなっていくのではないかと思います。男女混合ドミトリーで女子が危ない目にあったみたいのは聞いたことないですし。私が聞いてないだけであるかもしれませんが…
さて私たちはブハラへ行こう!

⇛続き
ーーーーーーーー

東京で食える外国飯、イラン編!
高円寺(近所)で何か食べれる外国飯は無いものかと5秒位考えていたら、毎日のように歩く中通り商店街にあったことを思い出しました。
ボルボルというイラン料理屋さんです。
そういや行ったことなかったなー行ってみよ!ってことでぷらっと行ってみました。

meshipho1
高円寺のイランじゃねーか。
店内がイランです。シーシャも吸えるみたいです。
日本で平和ボケした脳に、ズアアアアア!!!っとイランで過ごした日々が頭に浮かびます。
イランの記事→故郷では味わえない差別と屈辱を受けるのもまた旅行…なのか?
普通にトラウマがある国です。
ってことでランチメニューであるチェロ―モルゴを注文してみました。
meshipho2
こんなんイランで食べたっけ??
たぶん食べていないです。なんかトマトとガーリックのチキンの料理です。イタリアかよ。
そしてここで私は重大なことを思い出します。西アジアのこの細長い米、嫌いだったわ!!
meshi1
やっぱ嫌いです。

久々に食べたけどやっぱ苦手だわあ…この米…。異国の味だ…。
イランのナンっていうかチャパティに近いパンにすればよかった。
異国の味に触れたい方はぜひお米を食べに行ってみて下さい。きっと西アジアの才能がある方は大好きなはず!米にバター入ってますからね。そこは好き。
チキンはトマトにチキン焼いたやつぶっ込んだものって感じでした。ちなみにこの料理、メニューの写真とはまったく似ていない。詐欺かよ。
メニューの写真はもっとゴロゴロ具がある感じなのに、実際きたのはトマトスープ?にチキンぶっ込んだだけじゃねーか!公式HPには、クセになること間違いなし!と書いていましたが、私はもういいかな…
普通にケバブ食っときゃよかったって感じです。
あと一緒に頼んだチャイが一生来ませんでした。まーいっか、とそのままお会計しました。注文通し忘れみたいですが、まあ、海外で食べ物頼んだ時よく一品忘れられてたので…
くっそーーー!!!
やはりイランと私は相性が悪いみたいですね。
なんだこいつ文句タレやがって食通気取りか?カスが!!!って思われそうですが、飯に関してはカスでいようと思います。すみません。
ってことで自分こそはイランと相性がいい!って自信のある方は行ってみて下さい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村