こんにちは小西です!
元バックパッカーで現在東京ひとり暮らしをいていて、過去の旅の事や日常をマンガにしています!
いつものバックパッカーの長期旅行ではなく、
日本で働きながら休暇を取っての短期旅行の帰りの話です。

ジャパニーズサラリーマンよ、ありがとう
やさしい!!
せっかく助けてくれたのに、「あ、私日本人なんですけど…」とか言うのもなんか申し訳ないのでそのまま教えてもらいました。
つーか私のことどこの国の人に見えてたか気になる!!!
これがインドとか他の国ではあれよ、道案内したんだから!!!!!ってチップ請求されることも多々ある。まあそういうのもありだと思いますけど、日本だと道案内でお金を取るという感覚が無いので、ちょっとびっくりしてしまいますよね。

にほんブログ村
元バックパッカーで現在東京ひとり暮らしをいていて、過去の旅の事や日常をマンガにしています!
いつものバックパッカーの長期旅行ではなく、
日本で働きながら休暇を取っての短期旅行の帰りの話です。

ジャパニーズサラリーマンよ、ありがとう
やさしい!!
せっかく助けてくれたのに、「あ、私日本人なんですけど…」とか言うのもなんか申し訳ないのでそのまま教えてもらいました。
つーか私のことどこの国の人に見えてたか気になる!!!
これがインドとか他の国ではあれよ、道案内したんだから!!!!!ってチップ請求されることも多々ある。まあそういうのもありだと思いますけど、日本だと道案内でお金を取るという感覚が無いので、ちょっとびっくりしてしまいますよね。
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (2)
小西
が
しました