こんにちは小西です!
元バックパッカーで現在東京ひとり暮らしをいていて、過去の旅の事や日常をマンガにしています!


今年6月にモンゴルに旅行へ行ってきました。その時の漫画です。
その1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

blog338a
blog339a
地獄!!!

野生動物のための自然にゲロを吐きまくる日本人。
タヒ、というのは世界最後の野生馬ですが、厳密には一回野生馬は絶滅しています。人間の狩猟などでモンゴル内からは姿を消したようですが、絶滅前に欧米の動物園だかなんだかに送っていたタヒがいたので、逆輸入して野生馬にしたようです。それって有りなの??
ガイドさんは車の窓からめちゃくちゃ一生懸命探してくれましたが、ぶっちゃけそこまでタヒという野生馬に興味は無かったので申し訳なくなっちゃいましたね!
貴重な馬ですので、モンゴルに行ったらぜひ見に行ってみてください。
→つづき
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村