お遍路外国人占星術師に出会ったのだ!2 2026年05月05日 こんにちは小西です!元バックパッカーで現在東京ひとり暮らしをいていて、過去の旅の事や日常をマンガにしています。前の話→1 ドイツ人は時間厳守!!!すばらしい…!外国人が~とか言ってますけど、待ち合わせに遅刻する日本人もどえらく多いと思う!人類皆5分前行動しろ。ってことで私はフランツくんを不法移民通報することなく占星術をやってもらえることになったのでした。→つづきにほんブログ村 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (12) 1. きき 2026年05月05日 21:16 絶対遅刻すると思ったのに‥! ドイツ人真面目て本当だったんですね✨️ しかしイジメっ子小西さん(笑) ハッキリキッパリ過ぎて楽し過ぎる🤣 0 小西 がしました 7. 小西 2026年05月21日 16:09 >>1 時間に真面目と言われる日本人でも遅刻しやがるやつは多いので、人によるとは思いますが、ドイツ人も時間に正確とは言われていますよね。 英語力がないので、曖昧な言い方ができずハッキリ言うしか脳がないんです! でもハッキリ意見を伝えたほうが相手も楽だと思うので、結果としてはいいと思います! 0 小西 がしました 2. りん 2026年05月05日 21:28 「日本人が何考えてるか分からない」っていう外国人は多いと思うんですけど、小西さんくらい直球で伝えると、誤解の生じる余地もなくて、相手に対して親切なのかも。 カミーノの話もぜひ読んでみたいです! 0 小西 がしました 8. 小西 2026年05月21日 16:14 >>2 日本人が何考えてるかわからない、というのは意見を言わない、発言しない、主張しない。という日本人が日本で培うものですからね…。 直球に意見を言う、質問する、大声で主張する、これらはインドに半年ほどいるとすぐに備わります!ありがとうインド!カミーノ絶対書きます! 0 小西 がしました 3. ツボ 2026年05月06日 06:56 おもろすぎる 0 小西 がしました 9. 小西 2026年05月21日 16:14 >>3 ありがとうございます!! 0 小西 がしました 4. ドイツ人よき 2026年05月06日 09:50 フランス人はゆるい...!やつらはいかに働かないか毎日考えすぎ...!(私の周りだけかもしれんが 小西ちゃんみたいな日本人増えてほしい❤️ ニヤニヤ小西かわいいぜ! ちなみに私は毎日許されるぐらいの遅刻します。3分以内。 0 小西 がしました 10. 小西 2026年05月21日 16:19 >>4 フランス人、私の知り合った何人かのフランス人はめちゃくちゃ時間を守るタイプだったのでけっこう時間を守らない定番国みたいのが意外なんですよね。 私みたいな日本人増えるのはどうなんでしょう!? 日本人は優しく穏やかであってほしいという私の願いです。 0 小西 がしました 5. まんぢう 2026年05月06日 23:09 会話がコントすぎる最高 0 小西 がしました 11. 小西 2026年05月21日 16:20 >>5 コントですか!?楽しんでくれてありがとうございます! 0 小西 がしました 6. 原 2026年05月09日 06:57 会社員時代、日本人・アメリカ人・ドイツ人・イタリア人のチームでいろんなところに出張してました。 朝8時、ホテルのロビーに集合するんだけど、いつもだいたい以下のように集まってました。 7:45 ドイツ人 7:50 日本人 8:00 イタリア人 アメリカン人:8時に部屋を出る…エレベーター込んでると大遅刻 0 小西 がしました 12. 小西 2026年05月21日 16:42 >>6 アメリカ人こらーーー!!って私ならなってしまいますね。 7時50分に朝部屋に迎えに行くからな!って前日約束してしまいそうです。 0 小西 がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (12)
ドイツ人真面目て本当だったんですね✨️
しかしイジメっ子小西さん(笑)
ハッキリキッパリ過ぎて楽し過ぎる🤣
小西
が
しました
カミーノの話もぜひ読んでみたいです!
小西
が
しました
小西
が
しました
小西ちゃんみたいな日本人増えてほしい❤️
ニヤニヤ小西かわいいぜ!
ちなみに私は毎日許されるぐらいの遅刻します。3分以内。
小西
が
しました
小西
が
しました
朝8時、ホテルのロビーに集合するんだけど、いつもだいたい以下のように集まってました。
7:45 ドイツ人
7:50 日本人
8:00 イタリア人
アメリカン人:8時に部屋を出る…エレベーター込んでると大遅刻
小西
が
しました