こんにちは小西です!
元バックパッカーで現在東京ひとり暮らしをいていて、過去の旅の事や日常をマンガにしています。


大好きだぜ旧ソ連
blog2125a
blog2126a
やめてくれーー!!


旧ソ連圏国家、これはカザフだったかウズベキだったかです。
ロシアにも入国したことあるんですが、入出国のあの冷たいモノクロ色の人々の緊張感、厳しさ、笑顔無し。
最高です。ああいう無機質の感じ。
そしてまぁ監視社会も色濃く残っていた感じなので、写真を撮ってはダメな場所もありましたし、そういうのをチェックするためのデータ閲覧なのだと思いました。

→つづき