確定申告期限は3月いっぱいだと思ってたけど普通に3月16日までだよと仕事仲間に教えて貰った小西です。
一瞬で生きる気力を無くした。思ったより期限が早まったという事で今後の休日の予定(ネットフリックスを見たりする)を変えて確定申告に取り込まなくてはならなくなったので、めっちゃストレス!!!!
blog44

↑ストレスでダークサイドへ落ちかける個人事業主

ぶっちゃけ確定申告なんてしたくないもんね。
したい人おる?私は嫌。だって所得税も住民税も払いたくないもん。お金減るじゃん!
多くのセラピストは委託業務で働いているから確定申告をしなきゃならない。嫌なら正社員になったら?って感じだけどこの業界の正社員は雇い主と業務委託のセラピストに挟まれて割と地獄(うちだけか?)。
お金関係で一番敵に回すと怖いのはお国なので勿論申告するけれど、その為の紙類がよぉ・・・。
無精日本代表の私は大量の領収書や控除類のハガキをとりあえずばっ!と箱に入れて放置している。その都度まとめるなんてやるわけがねえ。とりあえず箱に入れて1年無視してたね!

blog45
↑シアーハートアタックのように追い詰めてくる領収書類。

1年分のまとめられてない領収書をこれから整理していかなくてはいけない・・・!
めんどくちぇーーーーーー!!!
その一言に確定申告は尽きる・・・。まぁただの自業自得・・・。
また国民健康保険が上がってしまう・・・

はやく日本から油田が見つかって税金無くしてほしい。