自炊をする庶民にとって近くにあるスーパーの存在は重要極まりない。
そして東京というところは駅1つ違うだけでスーパーの物価が全然違かったりする。

manga12

マジで0円。
たちばなってお店なんですけど、餃子は0円です。飲み物を注文するとおまけで餃子が5個ついてくるという仕組みだった気がする!羽根つき餃子で量も普通だし美味しい。マジで飲み物だけの値段でお腹いっぱいになることが可能。しかし納豆オムレツみたいなメニューが私のお気に入り。
スーパーはユータカラヤオーケー西友という安いスーパーが狭い範囲で揃っていて、駅前の高野青果(閉店間際に行くとすごい)、肉屋のジャンプ(安い)と自炊が捗りまくるラインナップ。飲食店も家の周りに1000件くらいありそうなのに家に食材が揃ってるから全く行けてない!!!
あと深夜までやってる銭湯がある。
新宿に2駅で行ける便利さ!!!がありつつ都内トップクラスの物価の安さ・・・。

家賃はあんま安くないけどね!