仕事をしている時にお客さまとマンガの話をしていたら、
「小西さんてネトゲとかはしないんですか」
と聞かれて、「しないっす!!」と即答しました。
加齢のせいか今でこそゲームはほとんどしなくなくなってマンガ・アニメ専になってしまいましたが、小中高とプレステと心中せんばかりのゲームオタクでもありました。
リメイクで話題のFFⅦはガチのマジで泣きながらあの人の仇を打つために戦い世界を救いましたし(当時はセフィロスが至上のイケメンだと思ってた)、
幻想水滸伝のグレミオに幼いながら恋をし、続編2で幼馴染+同じ思い=敵対という完成された図式にこの歳になっても唸らずにはいられず、ドラクエⅦを2日ほど寝ずにやったらフィールドの音楽がゲームをしていない時でも耳に流れ続け、テイルズ、スパロボ、ギルティギア、三國無双、戦国無双、ペルソナ、ときメモ、その他多くのゲームをプレイしました。
だが私はネトゲはしない。きっかけは最初で最後のとあるネトゲです。
かなり昔なのでゲームに関しての記憶があいまいなのですが、
やらなくなったのはこういうきっかけだったと記憶しています。
manga31
ネトゲはリアルを突き付けてくる・・・!
バックパッカーとワーホリという荒療治を経て今でこそ多少マシになり、
というか今では人と話すことが好きと認識できるまでになりましたが、
当時は本当に他人とコミュニケーションを取るのが苦手でした。
だいたいネトゲって他人とコミュニケーション取りながら楽しむからネット回線使うんだよね・・・。
気がつけなかった私が悪かった!
「はい3人組作って~」という体育の悪夢を彷彿とさせるクエストを序盤も序盤でしてくれて逆に感謝してる。ふるいに落としてくれてありがとう・・・!!
当時はシャア専用みたいな赤いPC使ってたなっていうのも思い出しました。
ちなみに幻想水滸伝シリーズは5以降もう続編でないんですかね・・・?
何もかもを犠牲にしてクライブイベントを達成させた私はハルモニア神聖国に行ってみたかったんだ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村