寝台列車旅行が大好きです。
中でも国土の大きい中国は寝台列車が大活躍していています。
(乗車時間24時間とか平気である)
寝台列車が移動手段というよりは娯楽と化した日本。
寝台列車にあまり馴染みの無い日本人が乗ると、
中国文化と相まって
大失敗してしまう乗り物だったりするのです・・・。
manga73
普通に大参事。

でも電車の中でお湯が手に入るのか!
と知ったので、その後水筒を買いウーロン茶の茶っぱを買って
お茶ライフとカップラーメンライフを満喫できた私なのでした。
転んでもただでは起き上がらんぞ。
寝台列車楽しかったなあ。
中国は人が多く駅も列車も大規模なので、
待合室にいる時など、
乗車前からイベント感が凄まじくむちゃくちゃ楽しいのです。
はーーまた中国寝台列車旅行しに中国旅行に行きたいですね・・・。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村