コロナ前の思い出です。
久々に帰省した際に親が変わってしまった悲しさよ・・・
manga111
manga112
おい米農家出身!!
バケットにオリーブオイルをかけるとかいう我が家の顕著なイタリア化にショックを受けました。もうこれからナポリ出身って言います。意味わからんし!パンにオイルとか意味わからんし!と我が家の文明開化を受け入れられず。サラダにルッコラも腰が抜けましたね。私に隠れて外国のもんいっぱい食ってたのかあんたらは!
子供の頃あんなに頑なに米ばっかり食わされて、「時々はパンの朝食が食べたいな・・・」と思った少女期もありましたが、ここへきてパン食・・・!しかも理由が飽きたから!

パンといえば、オーブントースターを持っていない私ですが、熱したフライパンにマーガリンかバターを落として半分ほど溶かし、その上にパンを押し付けてマーガリンを染み込ませつつ表面を焼くと、じゅわ!かりっ!もち!な歯ごたえになってむちゃくちゃ美味しいです。ということでパンも私は大好きなのです。ジャムはブルーベリーが大好きです。ただパンはおやつなんですわ!おやつなんですわ!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村