こんにちは小西です。
昨日の記事 ⇒( 赤ちゃんG襲来してもう私はダメみたいです )に引き続き、今回もまた皆さん大嫌いなGの話です。もうGの話はいいっつーのキモいわ!と言われようが書きます。
Gが出るボロアパートでひとり暮らししてるG嫌いの仲間達に少しでも役立てばと思います。
今回文字が多いです!すみません!虫の画像等はありません。

ところで我が家ボロアパートこと高円寺の築年私と同い年くらいのアパートなのですが・・・
東京であり、飲み屋街が目と鼻の先にあり、集合住宅であり、一階であり、古いという、もはや出る条件パーフェクト。国士無双、役満状態であると言っても過言ではありません。ちなみに私にゴミも溜めないし掃除もしてるんですけどね・・・。
入居前から「これ絶対出るだろ」とわかってはいましたが、高円寺でありながら、立地に対し家賃が中々よろしかったのでキミに決めた!と決めてしまいました。
ちなみにクソ狭い1Kのアパートにブラックキャップ等毒餌は20個以上置いてます。
んでね、今年初めてこのアパートで夏を迎えるわけなのですが、3月の時点で小さいGを1回。さらに5月に入って赤ちゃんGを2回目撃しまして、
「でも赤ちゃんなら小さいし子供産まないし大丈夫かな・・・
と思って余裕と屁をこいていたのですが、とんでもなかったわけです。
とんでもねえと思ったキッカケは、とあるユーチューバ―の高級マンションにGが出て害虫駆除業者を呼んだという動画を見ていまして、その中で動画内で業者が、
blog503
そう。
赤ちゃんが出る方が大問題だということが発覚したのです。
室内で卵が孵化してる問題(ぞわわわわ!)
赤ちゃんGの行動範囲は狭いので、赤ちゃんを見たということは近くに卵があるということ!このまま放っておけば近く更に大量発生する確率が高いということです。夏なんて地獄ですわ。
ぎゃあああああああああ!!!!
精神崩壊待った無しの状態になった私は現代のオモイカネの神(なんか知らんけど天才の神)であるグーグルに助けを求めることに。
blog504
「杉並区 害虫駆除」
さすが東京!いっぱい業者が出てくる!んほ~~!
そこからくらしのマーケットというサイトにたどり着き、高円寺まで来てくれる害虫処理業者一覧がランキングと口コミつきで並んでいるので値段とかの兼ね合いで決めます。
第3希望まで訪問日を入力し、会員登録をして、すぐに予約完了。最短の希望日に訪問してもらえることになりました。会員登録後、すぐマイページに飛んでメルマガを解除しましょう。メールいらん。
サイト内でメッセージが送りあえるので、そこで細かい現状などの情報を業者に知らせることができます。
そして訪問日当日!
blog505
頑張って仕事してもらいたいのでぺこぺこしてお迎えします。

業者さん「今回は今家にいるGの駆除と、これから侵入してくるGの侵入経路を塞ぐ対策をしていきます」
小西「やっちゃってください」

侵入経路として怪しいキッチンのシンク下の配管を見てもらうことになりました。
こういうところには隙間があって、外に繋がってるし全然入ってこれるとのこと。
ちなみにうちのキッチン、カスみたいな板パネルで配管があるところを塞いでいまして、排水管以外の配管を目視することができなかったのですが、電動ネジ回しでガンガンにネジを取ってパネルを取ってくれました。自分では見れないとこもガンガン見てくれる!てかパネルの向こう側汚ぇ!
そして衝撃の事実が。
blog506
業者さん「あ、ここに大きなGの死骸ありますねえ」
小西「!?」
業者さん「見ますか?」
小西「絶対に嫌です」

そう。大きなやつがいつの間にか家でお亡くなりになって同居していたという事実。
ていうか我が家にそんな大きいのが侵入しまくれてしまう事実。
ちなみにこういう配管通ってる場所の隙間から大人気ユーチューバ―のヒカルやらヒカキンやらはマンションにデカイのに入り込まれてますからね。どんな高級マンションでも、隙間はあるという事実。
そういう隙間は・・・!
blog507
粘土(パテ)で埋める!
これでここから侵入されることはあまりなくなる、はず・・・!
あとキッチンやお風呂場などの換気扇、壁の通気口などには貼るタイプのフィルターをつけていたのですが、業者さん曰く「素晴らしい!」とのこと。あとキッチン洗面台お風呂場の排水の穴には網もつけています。ここも侵入経路です。
エアコンも見て貰います。
室外機からの侵入もあるので、「Gのいなくなるスプレー」は室外機にもぶっかけましょう!
blog508
排水(ドレン)ホースは排水を邪魔しないフィルターで侵入を防いでくれました。
そして最後に、部屋全体に害虫駆除の薬剤を散布して終了です。いちおうその遅効性の薬で今いるGは駆除できるとのこと。薬剤振り撒いてる間は部屋の外で待ちます。
散布した業者さんが部屋から出てきて、1時間は部屋に入らないでくださいね~と言われたのですが、思わずサンダルに靴下という出で立ちで外に出てしまい、1時間サンダル靴下で高円寺をふらふらしてました。高円寺だから問題ないです。
1時間とちょっとの作業でお値段
14,600円!!
高ぇ~~~高いよ~~~!!泣
給料がほぼない私には相当な出費です。
お値段は業者によりますし、電動ネジ回しとパテさえあったら自分でも全然作業できると思います。
しかしこれからの夏にできるだけ対策したいと思っていたし、私はパネル向こうを直視できる勇気も無いので業者さんに依頼させてもらいました!でも100%ではないと思うので、これからもブラックキャップやらいなくなるスプレーやらは手放せません。

ちなみに業者さんに「今まで赤ちゃんGは2匹しか見ていないです」と言ったら、
業者さん「2匹?室内で生まれてたらもっと見るはず。1回で20くらい生まれますから・・・」と言われましたが・・・真相は闇の中・・・。もう出ませんように~~~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村