こんにちは小西です!
デカい肉にハーブ・・・つけてますか?
デカい肉のレシピなんかを見ると、よく「ハーブを使って香りづけをします・・・」などと、何がハーブじゃしゃらくせえと文句をつけたくなる可哀想なハーブ童貞だったのですが、ついに・・・!!
manga135
manga136
まだ卒業できてないッ・・・・・・!
肉を調理するということに気を取られてエコバッグの底にいたローズマリーの存在を忘れていました
ていうか肉普通に美味しかったんですが、ローズマリーの出番の余地あるんですか?
買っておいてなんですが、ぶっちゃけローリエといい、ローズマリーがどういう効力をもたらすのが一切わからないんですよね。稀にレシピで肉に片栗粉や小麦粉をまぶして焼くやつとかもそうですが、何かに惑わされているような気がしてならない。意味ある!?的な。みりんなんてお前堂々と我が物顔でいるけど全然意味わかんねえからな!?と思っています。
なぜローズマリーを買ったかといえば、ただなんか大きな肉焼く時にやたらローズマリー添えられてない!?そしてオーブンで肉の傍らでズタボロになるまで焼かれてない!?オシャレじゃない!?
という理由からです。
まぁそういう、いったいこれは何の意味があるのか、という疑心暗鬼の中で、これからも片栗粉を肉に馴染ませたりデカい肉にローズマリーを使っていきたいと思います。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村