こんにちは小西です。
つい先日までネットフリックス配信の「愛の不時着」にハマっていましたが、ここのところは
韓ドラ「梨泰院(イテウォン)クラス」にめちゃハマりしておりました!!!!
ぜひぜひオススメしたくて記事にしてみましたが、知識0から見たい!という方はこの記事は読まないほうがいいと思います!
序盤の大方のネタバレ有です。


ではいきます。

blog636

このドラマは題名にクラスとついていますので私は学園ものかな?
と思って見始めたのですがとんでもない。
復讐&ビジネス&恋愛もの
一言で言えば、
土下座ドラマです。
敵と主人公、どっちが相手を土下座させるか!?という半沢直樹です。

第1話は主人公セロイ高校3年生が転校してくるところから始まります。
前学校の教師、クラスメイト、また父親からは、
社交性(コミュ力)なさすぎてやばいぞ
的な事を言われているクールガイです。
blog637
転校生にありがちなクラスメイトからのいじりや移動教室案内など、そういう無駄な時間は一切なく流れるようにいじめっ子がセロイの目の前でいじめをします。およそ転校後3分。
なんと理由は買いに行かせた牛乳が苺牛乳では無かったから。というしょうもない理由です。彼は白い牛乳が飲めないというのです。クズです。
クラスメイトは見て見ぬフリ。
当然のように助けようと立ち上がるセロイ。
ですが隣の席の女の子に、
「やめなさい、彼は「長家」の財閥の息子だ」
と止められてしまいます。
長家というのは外食産業一位の大企業で、セロイの父親の勤め先でもあります。
しかしセロイは、
「それがなんだ?」
といじめっ子に近づいていきます。
blog638
スカッとコリア。
注意したセロイに
「おうおうおうカッコイイな?ムカつく顔してんな?ここでは俺が王なんだぜ?」
クズの見本のようなセリフを吐いてセロイを挑発する御曹司。
警官を目指すほど正義にうるさいセロイにとって財閥だとか御曹司だとか親の会社だとかは関係ないので、
ぶん殴られます。ヤムチャのように吹っ飛ぶ御曹司。
転校生が転校3分で御曹司を殴った!と大事件に発展し、その後御曹司とセロイはお互いの親を待つために校長室へ。
クラスメイトをいじめていた御曹司は校長室でふんぞり返り、殴ったセロイだけが教師にケツを叩かれるなどの罰を受けています。
そう、財閥の御曹司という事で教師も逆らうことができないのです。
セロイの父親とその上司である御曹司の父である長家のトップが登場し、めちゃくちゃ謝るセロイ父。
御曹司父「まぁまぁ、セロイくんも将来のある身だからここは穏便に済ませましょう。退学になんてしなくても・・・ねえ?」
えっ・・・・・・いい人・・・?
さすが財閥のトップならば人を見る目があるのでしょう。セロイの正義の心からの息子への制裁に理解を示すのがトップというもの。さすが・・・!
と思ったら、
財閥父「土下座したら許してあげましょう」
視聴者「え?」
普通に財閥トップもクズじゃねーか!!!
blog639
ということでセロイくん転校10分で退学。
ついでに親父も「息子はこう言ってるしじゃあ俺も辞めます!」と会社を退職してしまいます。
セロイの親父は基本的に息子大好き!人助け大好き!の人なので天使です。くっちゃくっちゃ食い方がくちゃらーですが、天使です。
さすがに巻き添えを食う形の父親の退職にはダメージを負うセロイ。
blog640
お人よしの父親すぐ死ぬ説。
どこまでも前向きの父親に飯屋でもやろー!と父息子うっきうきで店の準備させて、セロイの気分を上げて上げて上げた矢先に、父親を殺してどん底に突き落とすというこの地獄。
その後なんやかんやあり、ひき逃げ犯が判明します。
その犯人が実は〇〇で(ここは是非ドラマで見てほしい)、大いなる権力に守られたクソ野郎で、このままではアイツは罪を償うことなくのうのうと生きていくじゃねえか!!!とセロイは自分の手で復讐するために相手の元へ殴り込みへ行きます。
blog641
ずっと不幸すぎるんだけど。
ここでドラマの主軸となる、
前科有り中卒という属性の主人公が完成します。

そうこれは
前科有り中卒スタートの主人公が社会へ出て成り上がって金を得て、
大きな力を持つ財閥のトップの男に土下座させようともがく復讐するドラマなのです!!!
もちろん財閥のトップはビジネスでむちゃくちゃセロイに嫌がらせしてきます。
あんな何も持たない男になぜ俺はここまで執着するのか・・・というトップの心境、セロイと財閥トップとの関係がたまらねえ~~~!

基本的にセロイは怒涛の如く、不幸です。
次から次へとクズがやってきてはセロイに嫌がらせや挑発、裏切ってきたり、「将太の寿司」を彷彿とさせるようなイラつきとストレスを視聴者に与えてくれることでしょう。好きな女すら敵側という謎の恋愛要素があるため基本一途なセロイは30歳を超えてもなお童貞です。
blog642
だからこそセロイが報われるまで見続けてしまう!!
仲間が揃い巻き返しし始めるまで視聴者のストレスだけが溜まる溜まる!だからこそスカッとするまで見なければ気が済まなくなる!
セロイはむちゃくちゃ仲間を大切にする思いやりのある子なので、応援してしまうし、逆に全方位に惚れられていくタイプの男でもあります。だから伏線回収であの時のあいつが助けてくれるのか!?とむちゃくちゃスカッとします。
はたしてセロイは成り上がって土下座させることができるのか!?!?
それとも土下座させられてしまうのか!?!?
それが梨泰院クラス!!!
土下座ドラマ!!!
おすすめです!!!
ていうかセロイがかっこよすぎてもうなんなん?ってなるんですよね。なにこのガタイ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村