こんにちは小西です!
以前にこんなことがありました。
manga190
クレジットカード会社グッジョブ!!!!!

情報を抜かれて使用されていたらしい・・・!メキシコで・・・!
それにしてもいつクレジットカード情報を抜かれたのか不思議でした。
この出来事の少し前にロシアに旅行に行っていたのですが、ロシア国内ではクレジットカードは使用していないし、使ったのはロシア内で見るマリンスキー国立バレエの公式サイトでチケットを買った時くらいだったのですが・・・。でもあのサイトが怪しいかもしれない・・・!
日本国内でもクレジットカードはよく使いますが、情報抜かれるような店で使った覚えもないのですが、しかしなぜメキシコぉ???
不思議な出来事でした。

250円も不正に使用されていたということなので請求は無く、すぐにカードを止めてもらい新しいカードが届きました。
しかし私はこのクレジットカードを使いいろんな国で使用しているはずなのですが、なぜメキシコだけピンポイントで不正使用されているのか?ということがわかったんでしょうね?
噂によると、メキシコ行やその周辺のチケットを買っていないのにいきなりメキシコで使用されていて「あやしい」となるらしい・・・。という話をクレカの会社に友人が勤めているという後輩が言っていました。誰か仕組みを教えて。
クレジットカードを落としてなくても使用される恐れがあること、しかしクレカなら不正使用は保証されるし電話もくれること!(一番は明細をしっかり見ることですが)
クレジット払いは安心・・・!!
ただしリボ払いテメーは駄目だ。
私がこの世で最も嫌いなのは利息・手数料です!!!!金利手数料15%とか絶対にダメ。
これからも一括払いのみで使用し続けていきたいと思います。
今はクレカを使用するたびにメールをくれる設定ができるクレカを使っています!
にほんブログ村 にほんブログ村へ