新しい日本文化は驚きに満ちています。

manga222
ドミニコ会の修道士聖ペテロさん死にかけてるけど笑かしてくる。

アトリビュートとは美術作品によく見られる、名前を出さずともその人物を特定できるアイテム、外見などです。
たとえばキリスト教絵画で黄色い服を着て鍵を持っている老人がいたら聖ペテロで、ライオンに頭蓋骨で聖ヒエロニムス、青い衣に百合や薔薇の女性ならば聖マリア。
日本であればおかっぱ頭に熊乗って斧を持っていれば金太郎。腰に藁のスカートに亀、釣竿で浦島太郎など、名前を明かされずともその人物の特徴がわかる。それがアトリビュート表現です。

MCMのリュック、地雷メイク、アトリビュート表現で「彼女はメンヘラ女子なんだな」という、一目でその人物を判断できるというわけですね。その恰好で背景が歌舞伎町であればホスト好き、など材料になるのです。
まぁその恰好が好きでやっている方も多いと思いますので一概にメンヘラであったりホスト好きとは言えないと思いますが。

ていうか地雷メイクというものを初めて知りましたよ!
メンヘラがファッション感覚というのも初めて知ったし、歌舞伎町のランドセルことMCMリュックの存在も初めて知りました。H&Mのリュック・・・?って聞き返しましたね。
新しいことを知るのは楽しいです!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村