こんにちは小西です!
元バックパッカーで現在東京ひとり暮らししています。

バックパッカーしてておばちゃんがやってるタイの食堂に行った時の話です。
manga422
manga423
あっ・・・はい・・・むしゃむしゃ

たぶん私が、潔癖すぎて間違ってるんだ・・・むしゃむしゃ。

日本だったら交換してもらいたい派ですし、日本の店員さんもそれは問題だ!としてすごく謝ってくれるんですが、タイでは「ソーリー(無感情)」で指でぱしっと掴んでぽいってする。「そのままそれを食え」が当然なのかもしれません。
マイペンライ(問題ない)です。
それにしてもタイ料理はめちゃくちゃおいしいですよね!早くタイに行って髪の毛入りでもいいからご飯を食べに行きたー―い!!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村