こんにちは小西です!
元バックパッカーで現在東京ひとり暮らしをいていて、過去の旅の事や日常をマンガにしています!

昨日のブログに続いてミャンマー話です!

ミャンマー人の女性と男性について!
manga519
日本には無い文化で面白いけども。

最初に噛み煙草のやつ見た時は突如として目の前で吐血されたかと思ってビビりまくりました。
噛み煙草はミャンマー独自というわけではなく、インドとかでも確かキンマ(噛み煙草)文化あります。
ちなみにミャンマー人の男性は伝統衣装で布を腰に巻くスカートみたいなスタイルです。

女性の「タナカ」は子どもは男女関係なくほっぺを白く染めてて、一定の年齢になると女性だけがする感じでした。見ていると本当に可愛らしいのです。
そして、かなりの美肌効果があるということなので、今さらすごく興味がありますね・・・!欲しい!



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村